かぼちゃだっていいじゃない

パチスロとかニコニコとか、しょーもないこと

Entries

スポンサーサイト


しゅうし

前回はコミケでキモ豚丸出しだったけど、今回はスロットのお話


皆さんはパチンコ・スロットを打つ時は収支ってつけてるかな?

人によってはつけてたりつけてなかったり

よく収支をつけない奴は養分って言われるけど

僕は別にいいんじゃないかなって思う

収支をつけることによって目標や節度を持って打つこともあるだろうけど

収支をつければ勝てるとかそういうわけでもないんだし

収支なんかつけなくても、自分のお財布事情の中でやりくりしている人だっているわけだしね


でも収支つけないで負けたー負けたー、って何も考えずに借金してまで打つ奴は論外だけどね

その逆で収支つけてるけどっていうのもまた然り

まぁ人それぞれにいろいろな考えがあるんだし、こういうことを個人の観点で語るのっても野暮な話だよね



で、前置きが長くなったけど収支について

つけてる人でも、その付け方は様々だと思うんだ

その日の打った機種、機種ごとでの投資、回収と稼働時間を細かくつけるタイプ

機種はつけない、その日の投資と回収と稼働時間だけまとめてつけるタイプ

人によっては打った機種の履歴やボーナス回数なども取る人もいるけどね


ちなみに僕は後者のタイプ

最後に全部の投資と回収をまとめて、時間つけて終わり

これは一応理由があって


一つは面倒だから

おいおい、理由になってねーよってツッコミもあるだろうけどそこは僕なんで


もう一つは、持ち玉持って台移動をよくするから

よく打ってるお店は5,5枚、台移動は自由ってお店だから

1台打って他の機種に移る時って、その台の正確な枚数なんか把握できないんだよね

お店によってはデータカウンターで枚数が表示されたりなんかするところもあるんだろうけど

だから機種ごとの収支をつけたいっていうよりも、つけられないって言うのが本当のところ

でも、結構人の収支報告とか聞いて「この機種のトータルは+○○ですねー」

とかって聞くと、自分のその機種でのトータル収支が少し気になったりするときもある

ある程度は予測がつくけど、僕の記憶なんてアテにならないもの

実際は勝ってるつもりでもチャラだったり、負けてると思っても勝ってたりするかもしれないよね

年も変わって心機一転、今年は機種ごとの収支なんかも出来るだけとっていこうかなー

なんて思ったりもしたのでした


おしまい

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

かかず

Author:かかず
パチスロ好き、んでもってマジカルハロウィンのアリス・ウィッシュハートちゃんが好き

DigitalClock

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

kakazu777 < > Reload

最新記事

最新トラックバック

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

