かぼちゃだっていいじゃない

パチスロとかニコニコとか、しょーもないこと

Entries



日本の夏、ドイツの夏

3ヶ月ぶりの更新

別にブログの存在を忘れていたわけではないよ、多分


ただいま日本に夏休みでつかの間の帰国中です、明後日にはまた戻りますけど


ドイツの夏は日本に比べて非常に過ごしやすいです

気温はまぁ日本よりほんの少し低いくらいですけど、やはり湿気がないのは大きい

日光を避けて日陰に入れば普通に涼しいのです。 風もそよそよと吹いてれば本当に夏?と思うくらい

この度の夏休みで日本に戻ってきて、日本の夏はなんてFUCKなんだろうと痛感しました

暑い、じめじめする。汗が吹き出る。 ドイツの涼しい夏に慣れた体には地獄でした

いや、でも暮らすのは日本で暮らしたいですけど、ハイ




IMG_0021.jpg

IMG_0022.jpg

写真はキルメスという移動遊園地を、お昼のライン川の対岸から撮ったもの

結局この時は対岸まで船で渡ってまで行くのが面倒なのと、雨が降ってきたので断念


その数日後に、仕事終わって職場の皆とキルメス行ってきました

IMG_0028.jpg

IMG_0030.jpg

IMG_0032.jpg

IMG_0033.jpg

IMG_0034.jpg

昼に遠くから見たのとは違って、夜はライトアップされていてとても幻想的でした

日本の遊園地と比べると規模、乗り物の豪華さは劣るけど移動遊園地ですしね

それでもやはり1年に1度の一大イベントなのか、凄い人、人、人

あんまりこういう人ごみとか好きなほうではないけど、不思議と悪くはない居心地でした

まぁ仕事終わりで疲れてるのもあって乗り物などは乗らず、雰囲気を楽しむだけでささっと帰って皆で酒飲んでましたけど


IMG_0029.jpg

キルメス内の露店で買った白身魚のフライ+パン

写真じゃ伝わりにくいけどとにかくフライがでかい、パンから余裕のはみ出し。美味しかったよ

遊園地なのに、食べ物の露店が敷地の半分を占めてるんじゃないかってくらい多かったのは意外でした

せっかくだから色々と買い食いしても良かったかなぁと思ったけど、後の祭り


IMG_0043.jpg

おまけ:カフェで食べたクレープ


それではまたドイツから更新したり、しなかったりとしようと思います



あ、TARI TARIは断然紗羽ちゃんだよね

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

かかず

Author:かかず
パチスロ好き、んでもってマジカルハロウィンのアリス・ウィッシュハートちゃんが好き

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

kakazu777 < > Reload

最新記事

最新トラックバック

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

