かぼちゃだっていいじゃない

パチスロとかニコニコとか、しょーもないこと

Entries



あくまのじょー2

昨日に引き続き打ってきたよー

ついでに失笑本買ってきたんで、現段階の解析と実践を踏まえて以下感想

昨日同様、無駄に長いんでご注意



小役確率と高確移行率が判明してた

これを昨日知らずに打ってたのは馬鹿でした、俺のばーか

簡潔に言うと移行率は奇数<偶数<6

レア役確率は合算で1/30.2~1/27.38と差がある物の短時間じゃ使えない

5役それぞれ見た方がまだまし



気になったのが、高確移行とAC当選の流れ

解析だけ見ると割と高確行きます、超高確も現実味を帯びる移行率

演出に気をつけてみると、確かにまぁ体感は出来る

そして雑誌では高確ではハズレを含む全役抽選と

問題はAC当選確率

雑誌では高確で約1/25、超高確で約1/12でAC当選とありますが


はっきり言ってありえない


まぁお得意の「6なら」でしょうな、6ならそんくらいで当選するんでしょう

何故か

打ってればある程度分かるけど、高確濃厚でレア役を引いてもさらっとスルーします

特に弱強チェリー、弱1枚はよく出るんで感じる事が多いと思う

強チャンス目はおいといて、全体でいいとこ1/3で入れば御の字

高確率はハズレ、リプ、ベルも抽選してるんでしょ?

おかしいよね

約1/25という数字に対して、レア役合算考えればハズレ、リプ、ベルの当選率なんてそこまで高くないだろうからレア役でのヒット率はかなりのものになる

でも実際はなかなかACに当選しない




ここで考えられる要因が

1.僕のヒキが終わってる。生きててすいませんでしたレベル
2.約1/25は6基準。1なら1/50とか
3.高確がすぐ落ちてる



で、設定とヒキはさておき気になるのがこの3

雑誌がまったくふれてないモード転落率

チェリー、共通ベルでモードあがります。じゃあどこでモード落ちるんだよ

明らかにモード転落を感じるのはDB転落後

高確→AC当選→ACでDB当選→DB終了後高確にいない

こんなのが多々あるけど、DB突入までモード上がりっぱだったらやっぱりAC当選が重いわけないよね

ACは突入、スルーしてもモードはおそらく維持されてる。立て続けにレア役を引くとすぐ引き戻せることも確認

それを踏まえて考えられるモード転落について

1.高確、超高確はG数管理。消化後通常AorBに転落
2.転落抽選は毎G。転落抽選引っかかったら通常AorBに転落

どちらにしろ、滞在自体は短いと思う



と、予想はしたものの大体あってるのではなかろうか

あくまで低設定をベースにした予想だけどね




あと、雑誌には書いていなかったけどAC非経由でDB直撃パターンも確認

高確濃厚と思われる強チェリー、強スイカで1回ずつ

普段ならトラップ演出をへてACとなるんだけど、この場合はバトル演出で勝利からいきなり発動でした

DB直撃に設定差があるのかわからないけど、どちらも4セット継続したんで何かしら優遇の可能性あり





とりあえずあれこれ語って、盛大に予想外れてても恥ずかしいので実戦データでも貼っておく

e-slotやってるんだけど、こういうの初めてだったんで昨日の分はデータ画面メモ忘れて見れなくなった

ので本日分のみ


1台目

遊戯ゲーム数:4409ゲーム

弱チェリー:1/78.7
弱スイカ:1/116
弱チャンス目:1/146.9
弱レア役合算:1/35.5

強チェリー:1/209.9
強スイカ:1/489.8
強チャンス目:1/1102.2
強レア役合算:1/129.6

BIG:15回 1/293.9
REG:4回 1/1102.2
合算:1/232

ラルフ:4
アルカード:2
サイファ:3
ドラキュラ:0
ドッペルゲンガー:3
サキュバス:3
スケルトン:4
死神:0


DB初当たり:7回 1/629.8
総DB回数:18回
総DBG数:1176G
上乗せG数:285G

この台はトントン


2台目

遊戯ゲーム数:2101ゲーム

弱チェリー:1/87.5
弱スイカ:1/175
弱チャンス目:1/123.5
弱レア役合算:1/39.6

強チェリー:1/210.1
強スイカ:1/700.3
強チャンス目:1/525.2
強レア役合算:1/123.5

BIG:8回 1/262.6
REG:4回 1/420.2
合算:1/161.6

ラルフ:3
アルカード:1
サイファ:0
ドラキュラ:0
ドッペルゲンガー:3
サキュバス:4
スケルトン:2
死神:0


DB初当たり:2回 1/1050.5
総DB回数:2回
総DBG数:102G
上乗せG数:0G

この台は-21k


どっちも微妙だけど、最初の台粘れば良かったかな

常連のおっさんが3箱出して、そこそこDB入るって言ってたからやったんだけどAC突破率悪すぎた




本日も意味もなくだらだらと長くなってすいません。しかも何言いたいんだか上手くまとまってない

まったく参考にならないだろうけど、これを見て悪魔城Ⅲを打とうかなと思っている人は心の片隅にでも置いといてくださいな



追記:2日間悪魔城Ⅲと戯れて約10000Gで収支は-47kでした

悪魔城Ⅲあんめぇぇぇぇ!おもしれぇー!


でもぶっ壊れろ



おまけ

2012020812280000.jpg

上でちょっといったDB直撃の契機となった強スイカ
MAPブランクでボナだろー、と思ったら発展もせず前兆開始

2012020812290000.jpg

直撃DB前兆中ナビ矛盾。今回赤、緑ナビは熱い模様。緑は未確認


2012020814050000.jpg

DBバトル発展扉レインボー、直前でボーナス成立の時出るみたい。ちなみにランクSSだってさ

2012020814110000.jpg

こっちは四葉ver。次セット終わったんでただの継続確定かな?高継続率確定とかだったら泣く

*Comment

NoTitle 

おお!
今日か明日打ちに行くのでちょっと気にしてみます~♪
失笑本は・・・カボラッシュ50%で騙されたから~(:TωT)
  • posted by 湯唄 
  • URL 
  • 2012.02/09 00:54分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> おお!
> 今日か明日打ちに行くのでちょっと気にしてみます~♪
> 失笑本は・・・カボラッシュ50%で騙されたから~(:TωT)

今度こそ抽選突破できることを祈ってますぜ~
KPE特有の低確は空気を考慮して、高確のACヒット率を気にして打ってみてくださいまし~
斜めテンパイは50%でカボラッシュ!?(笑)
  • posted by かかず 
  • URL 
  • 2012.02/09 01:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

かかず

Author:かかず
パチスロ好き、んでもってマジカルハロウィンのアリス・ウィッシュハートちゃんが好き

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

kakazu777 < > Reload

最新記事

最新トラックバック

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

