かぼちゃだっていいじゃない

パチスロとかニコニコとか、しょーもないこと

Entries



あくまのじょー

新装初日の昨日、寝過したんで本日朝一から行ってまいりました

KPEの本命()悪魔城シリーズ第三弾、悪魔城Ⅲ


とりあえず結論から言うと



はい残念



設置店の少なさは解消できないでしょう、合唱

ksとかゴミとかそうではなく、これも万人受けしない台。間違いなく

惜しいんだよね、ツボを突いてきてるんだけど何か間違ってる


メインARTのドラキュラバトル以下(DB)に入れる基本ルートの悪魔城チャンス(以下AC)が意外ときつい

ここはおそらく設定差が顕著に現れるだろうから、低設定濃厚を打ったであろう僕の台じゃ何とも言えないけど

・弱チェリーは低確だとゴミ、高確に行きやすいとか公式で行ってたけど1/3あればいいほう
・弱チャンス目、低確だと論外。高確には行かない
・確率の割に強チェリーはヒットしない、高確にもいかない
・ただし、高確中だと割と期待できる。スイカでもAC当選を確認できた

しかし問題は高確への移行率、ACを勝ち取る前に高確へ移行するのが一苦労

高設定ほど高確移行に優れて、当選確率も上がってるなら体感でそれなりに分かるかも。 かもね

強チャンス目はかなり出にくい、でも出るとおそらくボーナスorACと思われ



そしていざAC入りました!からが厳しい

公式によるとDBメイン当選契機はベルなんだけど、ベルこねー

来ても1回、2回じゃ安心できない。体感1/3

レア役でも抽選してるっぽいんだけど、多分おまけ程度。確実にベルより弱い

基本は10G、滅多に継続はしない

ラスト1Gにラルフ出るとほぼ諦めましょう、その代わりアルカード、サイファが強い

ACには連続性がある、らしいけど引き戻しは無し。ここも設定差か?


とにかくDB初当たりはACの引きに左右されまくるのでヒキ次第ではとんでもなく重い印象を受ける

まぁ、ここら辺は最近のART全部に言えるけどね




んで新しくKPEの激熱柄()として登場した四葉のクローバー柄

どっかのケロット柄と見た目似てるけど、そっちよりは期待度高し

ただし、連続演出発展時とレア小役がかぶると意外と出る。そんで外れる

まぁ、いいんじゃないでしょうか。ちなみに初めてこれ出た時は普通に見逃した

e-slotのミッション達成項目で「四葉の~」が出て「え、出てたの・・・」って

あからさまに目立たないわけじゃないけど、分かりづらいよ初見だと

2012020714310000.jpg

最初緑文字かと思った、よく考えたらそんなもんないんだけど

2012020714070000.jpg

これは気づいた、MAP背景四葉



メインのDBのお話

継続率、ストック、G数上乗せ、ST式と結構調子いいこと言ってるけどどれも現実的な数値

継続に関しては単発多めだろうけど、よくて6割、悪くて4割ではなかろうか。設定差あるのか?

ストックはDB中に引いたビッグで確認、おそらく

2012020712090000.jpg

ビッグ中のハズレでVフラーッシュ、上乗せでしょう。その初当たりART込みで3連で終わったけど


G数上乗せも割とできる。チェリーで1/3? 乗せも10G、30Gもある

スイカで乗ると30G以上かな? スイカはボーナス重複と絡みやすいんで乗せボもありえる

ただしボーナス単体では乗らない




んで売りのST方式、悪魔城RUSH

こいつの突入期待度は画面下と背景で示唆

三日月は無理、半月はもしかしたら、赤満月なら期待できるけどスルーもちょくちょく

押し順リプレイで状態が上がっていくんだけど、2連すると確実にモードアップ。1回でも意外と上がる

そして突如くるバーを狙えぇぇぇぇぇぇ! 見事揃うと

2012020712020000.jpg

悪魔城ラーッシュ! バー揃わない!1/10引けない!1comboプギャー


残念なことに、RUSH中でもDBG数は減算されます

そしてリプレイ以外の役は50%以上で乗せ

ベルで50%? 乗っても5Gと10Gばかりだけど

入ればなんとなる!というより、RUSHで上手く繋いでまたRUSHに。そんでたまに来る上乗せを絡めて

そんな感じが勝ちパターンでしょう



・以下不確定情報

本日発売された失笑本の情報によると

ボーナス終了画面

ドラキュラ:設定1否定
死神:設定4以上
アルカード、サイファ:高設定ほど出やすい

十字架連打演出
通常16回前後連打 24回なら設定4以上確定


らしい


今日打った台はドッペルゲンガー祭りでした





とりあえず冒頭で残念台扱いして、なんやかんや文句言ったけど個人的には面白かった

さすがはKPEと言えるサウンド、液晶クオリティー

熱い演出は熱い。ステンドグラス、さっきゅん等


明日も起きれたら朝から設定上げというはかない奇跡にすがって死んできまーす

*Comment

NoTitle 

お疲れ様です~
やっぱり今回もKPE台厳しい印象ですか(;=ω=)
私は座る事さえできなかったですが打つ時の参考にさせてもらいます~♪
そして・・・次は勝ち報告期待してますね~
  • posted by 湯唄 
  • URL 
  • 2012.02/07 20:18分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>
朝一ちょっとアクシデントもありましたが、無事初打ち。見事に諭吉3人ぶっ込んできましたw
抽選のほう残念でしたね・・・次こそは座れるよう願ってますー
正直あまり参考にはならないと思いますが、ACに重点を置いて打つといいかもしれませんね
次回は勝って、違った視点で台を考察できたらいいなと思います(`・ω・´)
  • posted by かかず 
  • URL 
  • 2012.02/07 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

かかず

Author:かかず
パチスロ好き、んでもってマジカルハロウィンのアリス・ウィッシュハートちゃんが好き

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

kakazu777 < > Reload

最新記事

最新トラックバック

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

